入門講座2

f0253838_20422571.jpg



入門講座2

スタッフかいだです。

マクロビオティック入門講座の2回目の報告です。

献立はおにぎりとお味噌汁でした。
こんぶ、椎茸、カツオのだしを使った味噌汁とだしを使わない味噌汁を飲みました。

写真は作ったおにぎりと味噌汁です。

皆さん、だしなしの美味しさに驚かれていました。

おにぎりを作るにもコツがあることも、よ〜くわかりました。

シンプルだけど奥深い味わいのご飯を食べていると、
マクロビオティックの良さを身体で感じることができます。

参加された皆さんからの質問や近況で話もふくらみ、約三時間の講座はあっという間に終わりました。

もっと聞きたい。
もっと話したい。
そんな空気が最後まで続く講座でした。

次回は6月2日(日)もしくは、5日(水)
9:15〜12:00
旭町・木村会館です。

申し込みはブラインライス
080 4126 5597
[PR]
by brownrice1993 | 2013-05-31 20:26


ブラウンライスは高知県でマクロビオティック【玄米正食】の入門講座•勉強会を行っているサークルです。


by brownrice1993

プロフィールを見る

ブラウンライスについて

マクロビオティックは玄米と野菜を主とした食事方法として広く知られていますが、その本質は生き方の哲学であり平和運動です。
ブラウンライスではまず自分自身が食事を通して健康になっていくことを目指しています。
“世界平和は台所から”という思いのもと「家庭」を支援することを目的としています。
勉強会
  陰陽の原理から判断力、体や心の健康まで、生活に即した内容で毎月テーマを設け開催しています。



検索

ブログパーツ

ブログジャンル