10/5マクロビオティック勉強会

ブラウンライススタッフ光です。
遅くなりましたが、マクロビオティック勉強会の報告です。
参加者8名。

「望診」について勉強しましたが、講義を聞くだけではなく、参加者がお互いの顔や体の状態を見て話し合いながら学びました。

講師の川上伸二さんから配られた資料を見ながら、
「手が…」
「耳が…」
「鼻が…」
「口が…」
などなど、実際にそこにいる参加者の人数分の、具体的な状態を見ることが出来ました。

勉強会には、まだマクロビオティックに出会って間もない人もいれば、もう20年以上たったという参加者もいます。
初心者は先輩の貴重な体験からの学びやアドバイスなどを分けてもらえます。
先輩にとっては、マクロを始めた頃の新鮮な驚きや喜びを初心者の話から思い出したり、自身の経験を引き出す場にもなるようです。
経験を分かち合うことができる、素晴らしい1時間50分の勉強会です。

体の不調を感じている方、
マクロビオティックがどんなことか知りたい方、
自身の食生活を立て直したい方などなど、
マクロについて興味のある方
勉強会に来て見ませんか?

次回の勉強会
日 時:11月2日(土)19:00〜20:50
場 所:木村会館(旭町3-121)
講 師:川上伸二
参 加 費 :500円
申 込 先 :080 4126 5597(岡本)
[PR]
by brownrice1993 | 2013-10-22 20:27 | 勉強会


ブラウンライスは高知県でマクロビオティック【玄米正食】の入門講座•勉強会を行っているサークルです。


by brownrice1993

プロフィールを見る

ブラウンライスについて

マクロビオティックは玄米と野菜を主とした食事方法として広く知られていますが、その本質は生き方の哲学であり平和運動です。
ブラウンライスではまず自分自身が食事を通して健康になっていくことを目指しています。
“世界平和は台所から”という思いのもと「家庭」を支援することを目的としています。
勉強会
  陰陽の原理から判断力、体や心の健康まで、生活に即した内容で毎月テーマを設け開催しています。



検索

ブログパーツ

ブログジャンル