入門講座の感想です

ブラウンライススタッフ光です。
入門講座に参加された方の感想を紹介します。

◉マクロビオティックが良いことは何となくわかっているが、初めての人には難しそうなイメージだった。
講座に参加してあまり堅苦しく考えなくて良さそうと思いました。
玄米が美味しく、体に自然と馴染む感じで、優しい味わいでした。
目からウロコのお話が聞けて楽しかったです。
また参加したいです。


本当にマクロって市販の本を読んでやろうとすると難しそうに感じますよね。
だけど、ブラウンライスの講座に出ていただくと、とてもシンプルなことだとわかります。


◉玄米の再確認のために来ました。
炊飯器で炊いた玄米がけっこう美味しくいただけました。
玄米の炊き方、蒸らし方のポイントがわかり良かったです。


玄米はマクロビオティックの基本となりますから、これが美味しくないとなかなか続けられません。
ポイントさえ掴めばすぐに美味しい玄米を毎日食べられます。


◉食を正すため、また話を聞きたいと思ったので参加しました。
マクロビオティックが以前より身近になったし、シンプルで良いと思う。
試食した玄米、味噌汁、漬物、ヒジキも、キンピラ、ごま塩、
全てご飯が進み大変美味しかったです。
楽しい時間でした。
たまにの参加だと気まずいかな?とか思いましたが、
そんな心配もなく良かったです。


何度も講座に参加してくれている方が
もう一度聞きたいと来てくださることが多いのもブラウンライスの講座の特徴かもしれません。
自分の食生活が乱れているので、
それを正したいと来られる方も多いです。
いつでも気軽にお越しください。

入門講座2の献立、日程など以下の通りです。
献立:おにぎり・味噌汁(だしなし、昆布、椎茸、鰹だし)
日時:11/10(日)9:15〜12:00
11/13(水)13:00〜15:45
場所:木村会館(旭町三丁目)
講師:川上万利子
参加費:2000円
持参物:エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰り用容器
申込先:ブラウンライス
080 4126 5597(岡本)

※託児をご希望の方はご相談ください
[PR]
by brownrice1993 | 2013-10-24 22:00


ブラウンライスは高知県でマクロビオティック【玄米正食】の入門講座•勉強会を行っているサークルです。


by brownrice1993

プロフィールを見る

ブラウンライスについて

マクロビオティックは玄米と野菜を主とした食事方法として広く知られていますが、その本質は生き方の哲学であり平和運動です。
ブラウンライスではまず自分自身が食事を通して健康になっていくことを目指しています。
“世界平和は台所から”という思いのもと「家庭」を支援することを目的としています。
勉強会
  陰陽の原理から判断力、体や心の健康まで、生活に即した内容で毎月テーマを設け開催しています。



検索

ブログパーツ

ブログジャンル