11/10・11/13入門講座2のご案内

ブラウンライス・スタッフ光です。
11月の入門講座は玄米のおにぎりと味噌汁です。
ご家庭での食事の基本となるメニューです。

「料理教室でおにぎりなんて…」
と思われるあなた。
このおにぎりにも実は握り方があります。いろいろなコツがあります。
今までおにぎりの講座に参加してくださった方々からは、実はかなり好評をいただいております。
私もおにぎりの握り方を聞いてから握り方を変え、今までのおにぎりよりずっと美味しいおにぎりができるようになりました(^_^)v
味噌汁は昆布、シイタケ、カツオの3種類のだしの取り方を学び、それぞれの味を味わいます。また、だしを使わない味噌汁という目からウロコの美味しさの味噌汁も作ります。

これまでの価値観が変わる講座になると思いますので、ご興味がある方、是非ご参加ください。

献立:おにぎり、味噌汁(だしなし、昆布、椎茸、カツオ)
日時:11/10(日)9:15〜12:00
11/13(水)13:00〜15:45
場所:木村会館(旭町三丁目)
講師:川上万利子
参加費:2000円
持参物:エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰り用の容器

※託児をご希望の方はご相談ください。
[PR]
by brownrice1993 | 2013-10-28 14:06


ブラウンライスは高知県でマクロビオティック【玄米正食】の入門講座•勉強会を行っているサークルです。


by brownrice1993

プロフィールを見る

ブラウンライスについて

マクロビオティックは玄米と野菜を主とした食事方法として広く知られていますが、その本質は生き方の哲学であり平和運動です。
ブラウンライスではまず自分自身が食事を通して健康になっていくことを目指しています。
“世界平和は台所から”という思いのもと「家庭」を支援することを目的としています。
勉強会
  陰陽の原理から判断力、体や心の健康まで、生活に即した内容で毎月テーマを設け開催しています。



検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログジャンル