入門講座リニューアル

マクロビオティック入門講座
4回シリーズ始まります。

昨年4月より始めた入門講座は3回シリーズでした。マクロビオティックの原理をしっかり伝えたいという思いで始めた講座です。
参加してくださった方からたくさんの感想をいただいています。

マクロビオティックは肉や魚はダメで動物性のものを一切取らない食事だと思っていたが、そうではなく、自分の生活に合わせた食べ方であり生活法だと知り面白いと思ったという方。

ストイックなイメージだったが、シンプルさがとてもいいと感じたという方。

なぜ玄米を食べるのかということがわかったのが、すごい収穫ですと喜んでくださった方。

講座を受けて、マクロビオティックをもっと知りたい!もっと深く学びたい!という気持ちを持ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。

こんな入門講座を2014年からは4回シリーズに内容を組み直し始めます。

①玄米ごはんの炊き方(圧力鍋、炊飯器、土鍋)3種類食べ比べ
1/26(日) 1/29(水)

②小豆入り玄米ご飯の炊き方、4種類の味噌汁を味わう(だしなし、昆布、椎茸、鰹)
3/2(日) 2/26(水)

③おむすび(麦入り)の作り方、青菜の茹で方、かぼちゃの煮方
3/30(日) 3/26(水)

④お粥の作り方、三年番茶の煮出し方、梅醤油番茶の作り方
4/27(日) 4/30(水)

日曜日は13:15〜16:00
水曜日は9:00〜12:00

会場:木村会館
参加費:2000円
受付:080ー4126ー5597
持参物:エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰り用容器

※会場の都合で日程を変更する場合があります。ご参加ご希望の際はお問い合わせください。

日常で困っていること、悩んでいること、聞いてみたいことなどを参加した皆で話す時間も大変貴重で、自分の心が軽くなったり、よし!頑張ろうとやる気が湧いてきます。
マクロビオティックを長く続けて行くコツは仲間と一緒にやっていくことだと思います。

最後になりましたが、2014年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by brownrice1993 | 2014-01-19 13:50 | 入門講座


ブラウンライスは高知県でマクロビオティック【玄米正食】の入門講座•勉強会を行っているサークルです。


by brownrice1993

プロフィールを見る

ブラウンライスについて

マクロビオティックは玄米と野菜を主とした食事方法として広く知られていますが、その本質は生き方の哲学であり平和運動です。
ブラウンライスではまず自分自身が食事を通して健康になっていくことを目指しています。
“世界平和は台所から”という思いのもと「家庭」を支援することを目的としています。
勉強会
  陰陽の原理から判断力、体や心の健康まで、生活に即した内容で毎月テーマを設け開催しています。



検索

ブログパーツ

ブログジャンル