勉強会ご案内&ご報告

f0253838_8175561.jpg

ブラウンライススタッフ光です。遅くなってしまいましたが勉強会のご案内です。

本日14日は勉強会です。
魔法のメガネは13ページからです。

前回の勉強会では12ページの7行目から12ページの最後までを詳しく見ていきました。
サラッと1人で本を読んでいると内容をわかったような気になりますが、皆で詳しく掘り下げていくとわからなくなってしまいます。学校教育で暗記を叩き込まれた世代には”自分で考える”ということが難しいのです。桜沢先生が使う言葉は、私たちが使っている言葉とは意味が異なることがあるようです。一人で本を読み、本の中から桜沢先生の真意を読み取るのは簡単なことではありませんが、皆で考えることで桜沢先生の考えを理解していける気がします。

魔法のメガネはマクロビオティックの入門書として”易しい”本と位置付けられています。ところが、こうやって勉強会で学んでいると、大変奥深い本であることが実感できます。

土曜日の夜、ご都合がつく方がいらっしゃいましたら是非、勉強会にご参加ください。

日時:6月14日 19:00〜20:50

場所:木村会館

参加費:500円

申込:080-4126-5597
[PR]
by brownrice1993 | 2014-06-14 08:12


ブラウンライスは高知県でマクロビオティック【玄米正食】の入門講座•勉強会を行っているサークルです。


by brownrice1993

プロフィールを見る

ブラウンライスについて

マクロビオティックは玄米と野菜を主とした食事方法として広く知られていますが、その本質は生き方の哲学であり平和運動です。
ブラウンライスではまず自分自身が食事を通して健康になっていくことを目指しています。
“世界平和は台所から”という思いのもと「家庭」を支援することを目的としています。
勉強会
  陰陽の原理から判断力、体や心の健康まで、生活に即した内容で毎月テーマを設け開催しています。



検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログジャンル