土曜市収穫祭にて玄米の炊き方教室

11/21(土)は池公園の土曜市・高知オーガニックマーケットの収穫祭でした。
気持ちのよい晴天の下、沢山のお店の出店、数々のイベントもありました。
f0253838_23280266.jpg


イベントのひとつとして料理サークル ブラウンライスが、おいしい玄米の炊き方教室を開催させていただきました。
マーケット内で販売されている玄米を使用して、小豆入り玄米ご飯を炊きました。
f0253838_23280263.jpg


少しやわらかめに炊けた玄米は「おいしい!」と好評で、沢山のお客様に試食していただきました。
美味しい玄米を食べていただくことで、マクロビオティックを知るきっかけになったり、食生活を見直す機会になるとうれしく思います。
また多くの方と交流できる機会を作りたいです。

(スタッフ井上)

[PR]
by brownrice1993 | 2015-12-05 23:24


ブラウンライスは高知県でマクロビオティック【玄米正食】の入門講座•勉強会を行っているサークルです。


by brownrice1993

プロフィールを見る

ブラウンライスについて

マクロビオティックは玄米と野菜を主とした食事方法として広く知られていますが、その本質は生き方の哲学であり平和運動です。
ブラウンライスではまず自分自身が食事を通して健康になっていくことを目指しています。
“世界平和は台所から”という思いのもと「家庭」を支援することを目的としています。
勉強会
  陰陽の原理から判断力、体や心の健康まで、生活に即した内容で毎月テーマを設け開催しています。



検索

ブログパーツ

ブログジャンル