<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4回シリーズ入門講座①ご報告

f0253838_859432.jpg

ブラウンライス、スタッフ光です。

マクロビオティック入門講座4回シリーズの1回目の報告です。

玄米の炊き方を知りたかった方、
食について知りたかった方、
前からマクロビオティックについて知りたかった方、
前回の講座に参加してもっと知りたいと思ったという方が
入門講座に参加してくださいました。

圧力鍋の内釜あり、内釜なし、炊飯器、土鍋の4種類の炊き方をした玄米を食べ比べました。
それぞれ食感は違います。どれを美味しいと思うかもそれぞれの人で違います。
それぞれの人の身体の調子があるからです。

参加者の方からは次のような感想をいただいています。

○圧力鍋のご飯が美味しかった。
○食べ比べてみてモチモチしていたり、プチプチしていたりとてもおもしろかったです。
○とても美味しかったです。
○炊き方で同じ米がこんなに味が違うんだってわかった。

入門講座で食べる玄米はいつもとても好評です。
ただし、入門講座は食べるだけではありません。

マクロビオティックの話がとてもおもしろい!!と大好評なのです。

○話がとても面白くわかりやすかったです
○お肉、魚を食べたらいけないと思っていましたが、そうではなかった。
○食に関する基本的なことが少しわかりました
○陰と陽の説明がすごくわかりやすかったです

マクロビオティックの基礎がよくわかる[
入門講座。
マクロビオティックを理解するうえで大切な陰陽の考え方をわかりやすく説明する講座です。

美味しいものを食べて健康になり、シンプルに生きていけるマクロビオティック。
世の中にはたくさんの情報が溢れていますが、大切な本質を入門講座で知っていただけばいろいろなことが自分でわかるようになります。

どうぞお気軽にご参加ください。

入門講座4回シリーズの2回目は次の通りです。

○小豆入り玄米ご飯の炊き方
○4種類の味噌汁を味わう
(だしなし、昆布、椎茸、鰹)

2/26(水)、3/2(日)

水曜日は9:15~12:00
日曜日は13:15~16:00

会場:木村会館(高知市旭町)
参加費:2000円
受付:080ー4126ー5597
持参物:エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰り用容器

※ご参加ご希望の際はお申し込みください。
[PR]
by brownrice1993 | 2014-02-23 08:53


ブラウンライスは高知県でマクロビオティック【玄米正食】の入門講座•勉強会を行っているサークルです。


by brownrice1993

プロフィールを見る

ブラウンライスについて

マクロビオティックは玄米と野菜を主とした食事方法として広く知られていますが、その本質は生き方の哲学であり平和運動です。
ブラウンライスではまず自分自身が食事を通して健康になっていくことを目指しています。
“世界平和は台所から”という思いのもと「家庭」を支援することを目的としています。
勉強会
  陰陽の原理から判断力、体や心の健康まで、生活に即した内容で毎月テーマを設け開催しています。



検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログジャンル