<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

入門講座4回シリーズ3回目のご案内

f0253838_0122148.jpg

○麦入り玄米おむすびの作り方
○切干し大根の煮方
○かぼちゃの煮方

3/26(水)、3/30(日)

水曜日は9:15~12:00
日曜日は13:15~16:00

会場:木村会館

参加費:2000円

受付:080ー4126ー5597

持参物:エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰り用容器

※ご参加ご希望の際はお申し込みください。

スタッフ光です。
だいたい私のお昼ごはんはおむすびです。おむすびは入門講座で作り方を知って以来、美味しさがアップしたように思います。握るだけのように感じるおむすびですが、安全に食べるための知恵や握るコツがあるのです。しかも、今回から麦入りのおむすびです!肝臓にもいいという麦を使ったごはんは、花粉の時期や季節の変わり目にピッタリだと思います。
その他、今回の入門講座から新しく学ぶことができるのが、切干し大根の煮物とかぼちゃの煮方です。急で申し訳ありませんが、チラシなどで案内していた献立から変更しています。(青菜の茹で方→切り干し大根になりました)

おむすび、かぼちゃ、切干し大根!これで美味しく満足なお弁当の完成です

是非ご参加ください。

花粉で辛い季節もマクロビオティックで楽しく美味し過ごしましょう

-――――――――――
マクロビオティックサークル ブラウンライス -――――――――――
080-4126-5597
電話は15時以降に受付けております。
[PR]
by brownrice1993 | 2014-03-25 00:00


ブラウンライスは高知県でマクロビオティック【玄米正食】の入門講座•勉強会を行っているサークルです。


by brownrice1993

プロフィールを見る

ブラウンライスについて

マクロビオティックは玄米と野菜を主とした食事方法として広く知られていますが、その本質は生き方の哲学であり平和運動です。
ブラウンライスではまず自分自身が食事を通して健康になっていくことを目指しています。
“世界平和は台所から”という思いのもと「家庭」を支援することを目的としています。
勉強会
  陰陽の原理から判断力、体や心の健康まで、生活に即した内容で毎月テーマを設け開催しています。



検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログジャンル