<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

勉強会のご案内

f0253838_22071286.jpg

こんにちは。
ずいぶん久しぶりのブログ更新になりましたが、明日9月5日はマクロビオティックサークル・ブラウンライスの勉強会があります。
8月の勉強会では陰陽を見る際に総合的なモノの見方をすることが大切という話がありました。
そのものの形や色、成長具合などなど、よりそのものに興味を持ちよく知ることも大切なのかもしれません。

今、ブラウンライスの勉強会では『魔法のメガネ』を皆で読んでいます。
皆で読み、気づいたことなどを出し合うことで、自分にはない視点にいろいろ気づかされています。
また、最近の自分の生活について分かち合うこともできる勉強会なので、自分のことを話してスッキリしたり、改めてがんばろうと思ったり、人の話を聞いて気づきをもらったりというのも勉強会から得られる益だと感じています。

以下、9月の勉強会の案内です。ご覧ください。

【勉強会】
場所:木村会館 小会議室
講師:川上伸二
参加費:500円
持参物:筆記用具、魔法のメガネ(桜沢如一著)
※木村会館に駐車場はありません。ソーレの駐車場に車を置かないようにしてください。

***************************************************************
マクロビオティックサークル・ブラウンライス
お申し込みはこちらまで080-4126-5597



[PR]
by brownrice1993 | 2015-09-04 22:00 | 勉強会


ブラウンライスは高知県でマクロビオティック【玄米正食】の入門講座•勉強会を行っているサークルです。


by brownrice1993

プロフィールを見る

ブラウンライスについて

マクロビオティックは玄米と野菜を主とした食事方法として広く知られていますが、その本質は生き方の哲学であり平和運動です。
ブラウンライスではまず自分自身が食事を通して健康になっていくことを目指しています。
“世界平和は台所から”という思いのもと「家庭」を支援することを目的としています。
勉強会
  陰陽の原理から判断力、体や心の健康まで、生活に即した内容で毎月テーマを設け開催しています。



検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログジャンル